うわの空・藤志郎一座

【GW特別企画】「うわの空・藤志郎一座」無料ご招待のご案内

みなさん、GWの予定はお決まりですか?
せっかくのお休みだからこそ、自分の成長の糧になるものを吸収したいですよね。
ということでオススメしたいのは、やっぱりプロのお芝居を観に行くこと。
今回、『ゲキ部!』の活動にご賛同をいただきました「うわの空・藤志郎一座」さんから、
高校生を対象とした無料ご招待のご案内をいただきました。
何か新しい演劇に出会いたいというあなた、ぜひフル活用してくださいね。

(Text by Yoshiaki Yokogawa)

台本のない“口立て”による笑いと涙の物語。

客席
まずは、「うわの空・藤志郎一座」さんについてご紹介を。
 
「うわの空・藤志郎一座」さんは、“東京の喜劇”を意識した、
座長の村木藤志郎さん作によるオリジナル作品を上演し続けている劇団です。
大きな特徴として挙げられるのが、台本がない“口立て”での創作スタイル。
“口立て”ならではの余計な力が入らないリアルな台詞回しが、独特の空間を生み出しています。
テキストに頼らない、役者から生み出される演劇の面白さをぜひ味わってほしいですね。
 
劇団員の顔ぶれも実に個性的で、漫画家のみずしな孝之さんが役者として活動中。
みずしなさんの作品のひとつ『いとしのムーコ』はテレビ東京系列でアニメ化もされているので、
ご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
他にも、今回の公演では残念ながら出演はしませんが、
バンド「シュノーケル」のヴォーカルとギターを務める西村晋弥さんも在籍。
「シュノーケル」といえばアニメ『NARUTO』の主題歌『波風サテライト』が有名ですよね。
世代的にも小学生のときに『NARUTO』を見ながら口ずさんだことのある方も多いのでは?
 
長年、聖地・紀伊国屋ホールでのGW公演を行ってきた「うわの空・藤志郎一座」さん。
今回は、紀伊國屋サザンシアターでの上演となります。
座席数500に迫る大きな劇場でお芝居を見ようと思ったら、悩みのタネはやっぱりチケット代。
ぜひこの無料ご招待を機に、プロの演劇にふれてみてください。

INFORMATION

IMG_3128
うわの空・藤志郎一座 第45回本公演
『ただいま!』

 
<ストーリー>
-向日葵まぶしい夏、とある小さな島で、
 明るく自由に生きる家族と、彼らを囲む住人たちのいつもの時間。
 海の向こうに見えるは、憧れの東京。なんでもなくって、楽しい日々。
 ほんとうのことは、言わなくても分かる。私たち家族だから-
 
<劇団からのひとこと>
たくさんの笑いと、ちょっと泣けるお話です。
これからの高校演劇が楽しいものになるよう、ちょっとのぞいてみてくださいね!
 
<無料招待対象回>
5月3日(火・祝)夜18:00
5月4日(水・祝)昼14:00/夜18:00
5月5日(木・祝)昼14:00
※現時点では、5月4日(水)の夜の回が見やすいお席が多くご用意できるそうです。
 ぜひ部のお友達とお誘い合わせの上、ご来場ください。
※ご来場時、必ず学生証をご持参ください。
 
<会場>
紀伊國屋サザンシアター
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タカシマヤタイムズスクエア内 紀伊國屋書店新宿南店7階
TEL03-5361-3321
 
<アクセス>
・JR「新宿駅」南口より徒歩8分・新南口より徒歩5分
・JR「代々木駅」東口より徒歩5分
・東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」E8出口より徒歩5分
 
<申込方法>
info@uwanosora.comまで、以下の内容を うわの空・藤志郎一座 宛てでお送りください。
————————————————————————————————————————–
【件名】
高校生「ゲキ部!」招待
 
【本文】
学校名
ご来場希望日、時間
ご来場人数
代表者名
電話番号(お席が用意できない場合にご連絡します)
————————————————————————————————————————–
<受付締切>
5月1日22時までにメールにてお送りください。
 
<ご注意>
※ドメイン設定(受信拒否設定)をされている方は、ドメイン設定を解除していただくか、
 または劇団ドメイン「uwanosora.com」を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。
※高校生以外の方(引率の先生など)は1名まで無料、2人目以上は前売料金でチケットをご用意します。
※劇団や公演についての詳細は、劇団HPをご確認くださいませ。
※ご質問等に関しましては、劇団窓口まで直接お問い合わせください。
 『ゲキ部!』ではお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。

ToTop